2004-09-25から1日間の記事一覧

愛子さまのビデオをインターネットでも公開

宮内庁は24日、皇太子さまが撮影した長女敬宮愛子さま(2)のビデオ映像を公表した。皇族のプライベートな映像が公開されるのは異例。同庁は公開した理由について、「(様子を知りたがっている)国民の期待に応えたい」というご夫妻の意向に加えて、愛子…

エミネムも反ブッシュ?

11月26日に全米リリースされるエミネムのニュー・アルバム『Encore』にブッシュ政権へ反対するメッセージが多数込められているとRollingStone.comが報じている。 何だか、階級対立だなあ。労働者階級というか、一歩間違えばホームレスと瀬戸際系のマイケル・…

フランソワーズ・サガン死去

「悲しみよこんにちは」や「ブラームスはお好き」などの小説で有名な、フランスを代表する女流作家フランソワーズ・サガン(本名フランソワーズ・クワレーズ)さんが24日、仏北西部オンフルールの病院で心不全のため死去した。69歳だった。 失礼な話だが…

はてなダイアリーで1カ月

blogを試してみようかと、何種類か試してみて、残ったのは「はてなダイアリー」だった。なぜか。いくつか考えてみると… 動作が軽い。ほかの某ブログに比べて、動作速度が速い。 Webクリッピングというのか、ほかのWebページを引用する場合、はてなツールバー…

「店]アップルストア銀座は活気があった

伊東屋に行ったついでに、アップルストア銀座を覗く。1階は、iPod miniと新型G5 iMacが陳列されいていて、大混雑。G5 iMacは、実物の方がきれいで、すっきりしている感じがする。ちょっと17インチが欲しくなる。やはりデザインがいいものはいいなあ。 ・Appl…

手帳フェア@ITO-YA1(伊東屋銀座店)

伊東屋の手帳フェアを見に行く。QUO VADISの「President」を買おうかと思ったのだが、実物を見ると、ちょっと…。いまひとつ、デザインに感じない。B6からA5ぐらいのサイズで、見開き1週間で時間管理ができるもので、時間は30分刻みになっている手帳が欲…