2004-10-13から1日間の記事一覧

ダイエーは結局、元サヤ?

経営再建中の大手スーパー、ダイエーは13日、民間主導による自主再建を断念し、政府の産業再生機構に支援を要請する方針を決めた。 突っ張り合ったけど、やはり最後は常識的な線に戻っていった。やっぱりねえ。銀行とダイエーと産業再生機構のチキン・ゲー…

ラスト・エンペラーの退場

コクド(埼玉県所沢市)の堤義明会長が13日、同社が保有する西武鉄道の持ち株比率を過少報告していたとして、同日付でコクド会長を含むグループの全役職を辞任する意向を表明した。プロ野球西武ライオンズのオーナーも、日本シリーズ終了後に辞任する。 西…

松井はア・リーグ優勝決定戦で大活躍

松井秀喜外野手は「4番・左翼」で先発出場し、5打数3安打5打点と大活躍した。1試合5打点は、同シリーズの最多タイ記録 すっかり、ヤンキーズの4番に定着。それで、ア・リーグ優勝決定シリーズで、この活躍。すごいなあ。

ダイヤモンド、高塚社長辞任

福岡ドームとホテルを運営するホークスタウンの社長を解任された高塚猛氏(57)が兼任していた経済出版社、ダイヤモンド社の社長を7日付で辞任したことが8日、明らかになった。 ああ、こちらも辞任してしまった。再建役としてダイヤモンドの社長になったば…

ムーアだけじゃない。ソロスも反ブッシュ

世界的な投機家で慈善家でもあるジョージ・ソロス氏がブッシュ米大統領への批判を強めている。 マイケル・ムーアや、エミネムや、ブルース・スプリングスティーンだけでなく、ソロスも反ブッシュなんだ。だとしたら、支持しているのは…。キリスト教原理主義…

auの携帯が iPodになる日が来る?

EZ「着うたフル (TM)」の提供について">KDDI、沖縄セルラーは、auの第3世代携帯電話「CDMA 1X WIN」の新サービスとして、携帯電話で初めて、アーティストの楽曲を1曲まるごとダウンロードできる音楽配信サービス EZ「着うたフル?」の提供を本年11月下旬より…

クマのためにリンゴ園が閉鎖…

地元農家らが運営する兵庫県波賀町の「原観光りんご園」(幸福重信・専務理事)に9月中旬から1カ月間、毎晩ツキノワグマが出没。12日未明、残っていたリンゴ1000個をすべて食べられて、今季の閉園に追い込まれた。 クマにリンゴを食われて閉園。すご…