2004-10-30から1日間の記事一覧

Windows用メディアプレイヤー、純正以外はダメ?

セキュリティ専門家らはWindowsユーザーに対し、Microsoft以外の会社から出ている複数のメディアプレイヤーに欠陥があるとして注意を呼びかけた。 QuickTimeやRealOne Playerに脆弱性が見つかったという。なんなかあ。マイクロソフトの純正キャンペーンみた…

紳助事件、こじれているなあ

吉本興業のタレント島田紳助(48)による同社女性マネジャーへの暴行問題で、女性マネジャー(40)の代理人の雪田樹理弁護士が、28日の紳助の「涙の謝罪」を拒絶した。雪田氏は29日、日刊スポーツの取材に対し「(紳助の)会見はテレビで一部見たが、反省し…

高橋書店の手帳「リシェル」

高橋書店が今年、発売した手帳の「リシェル」。文庫と同じサイズ(A6版)で、週間予定はヴァーティカル。これは、なかなか良かった。途中にブロック型のカレンダーが入っているが、これはなくてもいいかもしれない。高橋書店の手帳、ダイアリーは個人的には…

犬が救急電話で、ご主人を救いました

米CNNテレビは29日、米西海岸ワシントン州リッチランドで今年9月、急病で倒れた女性(45)の飼い犬が911番(日本の119番)に電話し、救急隊員を呼んで飼い主を救っていたことが分かったと報じた。“離れ業”を演じたのは、4歳の大型犬で名前は…

携帯端末はやはり苦戦?

IDCが今週発表した調査結果によると、世界の携帯端末市場は引き続き縮小傾向にあるという。IDCは携帯端末業界が3四半期連続で前年割れを起こしていると述べた。 携帯端末市場はやはり低迷。ブラックベリーのようなメール端末を除くと、Palmも、Pocket PCも、…

何だか、円高になってきた

29日のニューヨーク外国為替市場で円相場は前日比35銭円高・ドル安の1ドル=105円90―106円00銭で取引を終えた。朝方発表のシカゴ購買部協会景気指数(PMI)や消費者態度指数が市場予想を上回ったことを受けて円は一時売られたものの、米大統領選挙を前に…