2004-12-26から1日間の記事一覧

栗本法子

BSニュースのアナウンサー。土曜とか、日曜とか、ウィークエンド担当かと思ったら、必ずしも毎週出ているわけでもない。どういうローテーションなのか、よくわからないが、今日は出ていた。知的美人系で、関心空間でも関心をもたれてる存在のようだ。 http:/…

知の潜在力は、トヨタとセコムなんだそうだ

日本経済新聞社が25日まとめた上場企業の「知の潜在力調査」で、製造業はトヨタ自動車が、非製造業はセコムがそれぞれランキングの1位になった。この調査は企業が社内の技術やノウハウを使ってどれだけ価値を生み出せるかを推計するもので、非製造業の調査は…

2004年の外国映画興行収入トップは武士道か

今年の外国映画の日本における興収ベスト10が固まった。1位はトム・クルーズ主演の「ラスト・サムライ」、2位に「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」、3位には「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」と続く。 「王の帰還」がトップではなかったのだ。「…

ソン・ガンホ

韓国男優。「シュリ」や「殺人の追憶」で、いい味を出しているが、気になる映画はCATVで途中から見た「反則王」。最初から見たいのだが、今度、レンタルビデオで借りてみようか。 ★ウィキペディアでみると => wikipedia:ソン・ガンホ ★Googleで検索すると =>…

殺人の追憶

殺人の追憶 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (109件) を見る 韓国の大久保清事件とでもいえるような連続殺人事件を描いた映画。ただし、韓国では犯…