2005-06-04から1日間の記事一覧

不動産バブルになり始めている?

大都市圏での地価下げ止まりに伴う不動産開発の活発化で、不動産融資が急増している。2004年度の不動産業向け新規融資は前年度比15%増えた。特定の不動産事業に限定する大手銀行の新型不動産融資がけん引役で、3月末残高は4兆円超となり前年度比5割増えた。…

プリウスのエンジン停止トラブル

ガソリンエンジンと電気モーターを併用して走るトヨタ自動車のハイブリッド車「プリウス」に、走行中エンジンが停止したままになるトラブルが国内で10数件発生していたことが4日、分かった。 走行中にエンジンが停止してしまう事故の発生が発生が内外で報…

アップルも「インテル入ってる」になる?

CNET News.comが入手した情報によると、Apple Computerは米国時間6日に、IBMとの提携関係を解消し、代わりにIntel製プロセッサを同社のコンピュータに採用することを発表する。 おお、噂は本当だったらしい。一部で既に観測報道があったが、CNETは「発表」と…

絵画にも高値。やっぱりバブってきたかなあ

印象派の巨匠ルノワールが描いた2点1組の絵画「花かごを持つ女」と「婦人習作」(ともに1895年)が4日、東京都内のホテルで開かれたオークションで、3億1000万円で落札された。 ルノワールに3億円かあ。不動産といい、絵画といい、80年代を思い…

シークレット・ウインドウ

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (186件) を見る ジョニー・デップ主演で、スティーブン・キング…