2010-09-10から1日間の記事一覧

NTカッターの1枚切りカッター「T-1P」

「ほぼ日手帳2011」に適したオススメ文具として「ほぼ日ストア」で販売されている「深さ調節機能(6段階)付き一枚切りカッター」(http://bit.ly/clyLJb)が気になっていたのだが、この製品名は、NTカッターの「T-1P」のよう。調べたら、楽天でも売っていた…

MSN産経ニュース「押尾事件」法廷ライブに臨場感

刑事事件法廷での検事・弁護士の攻防はテレビや映画では見るものの、実際に見聞する機会はほとんどない。その意味で、押尾学被告の裁判員裁判に関するMSN産経ニュースの法廷ライブは証人に対する検事・弁護士の一問一答をそのまま逐一、レポートしており、臨…

アンナ・クルニコワ (Anna Kournikova)

WOWOWの全米オープンテニスの中継を見ていたら、エキジビションとして企画された男女対抗ダブルスに、マルチナ・ヒンギスとペアを組んで出ていた。相変わらずの美貌と体型だった。同じロシア系美人、マリア・シャラポワ登場後、ビジュアル系テニスプレーヤー…

日本振興銀行にペイオフ発動へ

金融庁の検査を妨害した疑いで警視庁の強制捜査を受けた日本振興銀行(東京)は10日、2010年9月中間決算で債務超過に陥る恐れがあるとして、自主再建を断念し預金保険法に基づく破綻処理を金融庁に申請した。同庁は振興銀の破綻を認定し、同行に対し…

少路勇介(しょうじ・ゆうすけ)

金曜の夜に「うぬぼれ刑事」のバーテンダーと「熱海の捜査官」の南熱海警察署員を演じている俳優さん。印象に残ったのは「うぬぼれ」のツッコミ。濃いメンバーの中でひとりだけ冷静。「熱海」のほうはウィキペディアで見て、出ていることに気がついた。ちょ…