2010-09-30から1日間の記事一覧

トニー・カーティスが死去

オスカーにノミネートされたこともある名優トニー・カーティスさんが亡くなったと彼の娘で女優のジェイミー・リー・カーティスの代理人が発表した。享年85歳だった。死亡時の状況は明らかにされていないが、トニーさんは2006年に肺炎で入院。今年7月には呼吸…

「俺たちに明日はない」のアーサー・ペンが死去

「俺たちに明日はない」などの作品で知られた映画監督のアーサー・ペン氏が28日夜、うっ血性心不全のためニューヨーク・マンハッタンの自宅で死去した。88歳。米メディアが報じた。代表作である同作品はアメリカン・ニューシネマの先駆けとなった。19…

あなたは彼女のブラジャーで救われる(かもしれない)

世の中には、いろいろなものを発明する人がいる。これなども、それ。 米イリノイ州ヒンズデールの研究者エレナ・ボドナー博士らが開発した「非常用ブラジャー」が28日、マサチューセッツ工科大(MIT)博物館で披露された。このブラジャーは、カップの部…

ザック日本、初の代表選出。本田、香川はFW登録

ザック・ジャパンが超攻撃的3トップで強豪アルゼンチン撃破を狙う。日本サッカー協会は9月30日、親善試合アルゼンチン戦(8日、埼玉)韓国戦(12日、ソウル)に向けた代表を発表した。アルベルト・ザッケローニ監督(57)は、本田圭佑(24)香川…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20090930

We're not alone?ーー地球に似た惑星が見つかった

太陽系外の惑星の中で、最も地球に似た惑星が発見された。生命の生存に適した条件を備えていると考えられる。米カリフォルニア大などの天文学者が29日、専門誌「アストロフィジカル・ジャーナル」に発表した。この惑星は、地球から20光年の距離にある小…