2010-12-03から1日間の記事一覧

インドではトイレを持たない人でも携帯電話を持っている

トイレより携帯電話が多い国。 それはインドだ。 携帯電話の加入者は12億人の人口の半分に達する半面、まともなトイレを使用できる人はわずか3分の1だ。 大多数の国民に基本的な衛生インフラさえも提供できないインド政府の無能さを皮肉るため、今年の春…

市川海老蔵殴打事件から1週間。今日は夫婦愛だったが、悪い話が出てくる、出てくる...

市川海老蔵殴打事件から今日で1週間。今日の話題はフジテレビの盗撮スクープ。 顔を殴られ重傷を負って入院中の歌舞伎俳優、市川海老蔵(32)の姿が事件発生から1週間たった2日、フジテレビのカメラにキャッチされた。泊まり込みで看病する妻のフリーキ…

米国人はクリスマスをジョージ・クルーニーの別荘で過ごし、ミシェル・オバマにツリーの飾り付けを頼みたい?

多くの米国人がクリスマスツリーの飾り付けを頼みたい有名人はミシェル・オバマ米大統領夫人で、休暇を過ごしたいのは米俳優ジョージ・クルーニーの別荘、クリスマスパーティーに招待したいのは米コメディアンのエレン・デジェネレスであることが、2日に発…

機動隊員のサボリを見つけて、上司が平手打ち

千葉県警は2日、警備部第2機動隊の4人が職務を怠ったとして、男性巡査部長(32)を戒告の懲戒処分、男性巡査長(26)を所属長訓戒、別の男性巡査部長(33)を本部長注意、男性巡査(23)を所属長注意とした。また、監督責任で上司の男性警部(5…

ホームベーカリー買ったら、毎日、焼きたてパンが出てくるようになって

ホームベーカリーを買ったら、毎日、焼きたてパン生活に。家の者によると、昔のホームベーカリーは発酵で失敗することがあったりしたらしいのだが、新しいタイプはこのあたりが改良されていて失敗することがないので、つくるのが面白いのだという。そんなわ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20091203