2010-12-04から1日間の記事一覧

FC東京がJ2降格...。長友は複雑だろうなあ...

サッカーJリーグ1部(J1)の今季最終戦が4日、各地で行われ、京都に0-2で敗れたFC東京の来季J2降格が決定した。浦和に完勝した神戸は大逆転でJ1残留を決めた。また、仙台も川崎と引き分けてJ1に残った。勝てば無条件で残留のFC東京だったが…

「ソンミ村 虐殺の真実」

ベトナム戦争中、アメリカ陸軍が南ベトナムのソンミ村ミライ集落を襲撃し、無抵抗の村民数百人を殺害、集落を壊滅状態にしたソンミ村虐殺事件。ベトナム反戦運動の象徴となり、国外でもアメリカ軍が支持を失うきっかけとなった。ソンミ村の掃討作戦を実行し…

名刺をスキャンするならば、iPhoneアプリの JotNot Scanner が便利

名刺をスキャンしてデジタルで整理したいのだが、いちいちパソコンを立ち上げて、スキャナーで取り込むのはどうも面倒くさい。名刺をためてからと思っているうちに、溜まりすぎて、今度は面倒臭くなってしまう。ということで、最近、愛用しているのが、「Jot…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20091204

ウィキリークスはUFO関連の秘密情報も持っている?

英紙ガーディアンのウェブ版は3日、民間告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジュ氏(39)に対して読者から寄せられた質問とアサンジュ氏の回答を掲載した。(中略)UFOや地球外生命体に関する文書を受け取ったことがあるかとの質問にも…