2011-02-02から1日間の記事一覧

林原、私的整理を断念し、会社更生法を申請。それはそうでしょう

私的整理の「事業再生ADR」手続きを申請したバイオ関連企業の林原(岡山市)の第1回債権者集会が2日、都内で開かれ、同社が希望した私的整理を断念し、会社更生法の適用を同日中に申請することが明らかにされた。集会に出席した関係者が認めた。 不正経…

山本美月 (やまもと・みづき)

ウィルスバスターのCMに出ているモデルさん。CanCam専属のファッションモデルという。 ★ウィキペディアでは => wikipedia:山本美月 ★グーグルで検索すると => google:山本美月 ★アマゾンで検索すると => amazon:山本美月

民主党の中井・衆院予算委員長、また品格を疑われて、自民党が解任決議案提出を検討へ

自民党の佐藤勉国対委員長代理は2日の記者会見で、中井洽(ひろし)衆院予算委員長に対する解任決議案を提出する検討に入ったと表明した。佐藤氏によると、中井氏は1日の基本的質疑で、質疑者が指名しない閣僚を度々指名したほか、審議中に委員長席で携帯…

大相撲、野球賭博事件から大相撲八百長事件へと発展? 押収した携帯に八百長の連絡メールが...

大相撲の現役十両力士数人が勝ち星を数十万円で売買する八百長を頻繁に行っていたとみられるメールの記録が、警視庁が野球賭博事件に関連して押収した力士らの携帯電話に残っていたことが捜査関係者への取材で分かった。日本相撲協会はこれまで、裁判などで…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100202

エジプト、ムバラク大統領が再選不出馬宣言で収拾を図るが...。一方で、グーグル幹部がエジプトで行方不明

エジプトのムバラク大統領は、反政府デモが激しさを増していることを受けて、ことし9月に予定されている大統領選挙には立候補せず、引退する意向を示しましたが、市民の間では、大統領の即時辞任を求める声が強く、混乱が収拾に向かう見通しは立っていませ…

エジプトの市民デモ、反政府派・大統領支持派が衝突。軍は静観(傍観?)

ムバラク大統領が次期大統領選挙への不出馬を表明してから一夜明けた2日、前日数十万人規模の反政府デモがあった首都カイロ中心部のタハリール広場で、反ムバラク大統領派と体制支持派が衝突、双方数千人規模で入り乱れ、投石や暴行を繰り返し、数十人が負傷…

日本、FIFAランキング17位にジャンプアップ。フランス、スイス、メキシコよりも上!

国際サッカー連盟(FIFA)は2日、最新の世界ランキングを発表し、アジア杯を制した日本は29位から、アジア最高位となる17位へ順位を上げた。日本が20位以内に入るのは2006年以来、約5年ぶり。 アジアカップ優勝で、日本のFIFAランキングが17…