2011-02-06から1日間の記事一覧

プラトーン

プラトーン (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る 新作「ウォール・ストリート」が公開されているオリヴァ…

大相撲、八百長事件で春場所の開催中止。大相撲が目指すのはプロレスか、柔道か

日本相撲協会は6日、八百長疑惑を受けて開かれた理事会で、3月13日に初日を迎える予定だった大相撲春場所(大阪府体育会館)の開催を取りやめることを決めた。本場所が中止となるのは昭和21年夏場所以来65年ぶり2度目、不祥事による中止は今回が初…

日本郵政はコスト削減よりも値上げを考える。価格は「コスト+利潤」?

多額の赤字を抱えている日本郵政グループの「郵便事業会社」は、宅配便の「ゆうパック」について、毎年1000億円以上の赤字が出るおそれがあるとして、収支の改善に向けてデパートなど大口の顧客に対する割引料金を見直し、値上げを検討することになりま…

頑張っているのは長友だけではない。家長がスペイン・デビュー。オランダでは吉田とカレンが共闘

いよいよ長友のインテル・デビューが近づいてきたが、ヨーロッパで頑張っているのは、長友だけではない。リーガ・エスパニョーラのマジョルカに入った家長がオサスナ戦でデビュー。 家長が移籍後初出場=スペイン1部サッカー(スポーツナビ) http://t.co/Dp…

BS世界のドキュメンタリー「モンタナ州 女子高生バスケ」とバスケ映画のオススメ2本

アメリカのモンタナ州。元気のない過疎の町で、その憂うつを吹き飛ばすようにバスケットボールに青春を燃やす女子高生たちがいる。5つの小さな町でそれぞれのチームに密着。多感な高校生は、人材不足・資金難・人種の壁にもがき、家族との関係に悩みながら…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100206

連合赤軍事件の永田洋子が獄中で死去。65歳。

連合赤軍の元幹部で、昭和40年代に多数の仲間を殺害した事件などで死刑が確定した永田洋子死刑囚が、5日夜、東京拘置所で死亡しました。連合赤軍の元幹部の永田洋子死刑囚(65)は、昭和46年に組織を抜けた仲間2人を殺害したほか、翌年にかけて群馬…