2011-02-13から1日間の記事一覧

笹本玲奈 (ささもと・れな)

NHK-BSの「ビバ!イタリア〜ニーノ・ロータ生誕100年」の司会役のひとりであると同時に、「ロミオとジュリエット」の主題歌を歌っていたミュージカル女優さん。舞台を見てみたい気がする。 ★オフィシャルサイト => http://fc.renasasamoto.jp/ ★ウィキペ…

バルセロナ、ついに連勝記録がストップ。スポルティング・ヒホンにドロー

12日に行われたリーガ・エスパニョーラ第23節、バルセロナはスポルティング・ヒホンとのアウエー戦で1-1の引き分けに終わった。これによりバルセロナは、前節アトレティコ・マドリー戦でリーグ記録を更新した連勝が16試合でストップすると同時に、翌…

日本郵便、非正規から正規に6503人のあと、新規採用を凍結して今度は雇い止め2000人?

日本郵政グループの郵便事業会社(日本郵便)が、3月末で契約が切れる非正規社員の一部を対象に、契約を更新しない「雇い止め」を実施することが12日、明らかになった。15万人超の非正規社員のうち、2000人程度を削減する見通しだ。日本郵便は20…

劇団四季「美女と野獣」

昨日、劇団四季・四季劇場[夏]で「美女と野獣」を見る。ディズニーがアニメをミュージカル演劇化した最初の作品。面白かった。歌もダンスも良かったし、場面も転換も早く、アニメの世界が舞台の世界に昇華されている。最後に野獣が宙に浮き、人間に戻ると…

昨年の今日は・・・

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100213

18歳、フェイエノールト・宮市がホームデビュー戦で初ゴール(公式動画サイトには映像が)

サッカーのオランダ1部リーグでFW宮市亮が所属するフェイエノールトは12日、ホームでヘラクレスと対戦し、出場2試合目の宮市は初ゴールとなる先制点を挙げ、2-1でチームの勝利に貢献した。 英プレミアリーグのアーセナルからオランダのフェイエノー…

エジプト、6カ月以内に選挙、民政移管の日程を軍が発表

ムバラク前大統領の辞任を受け権力を掌握したエジプト軍最高評議会は13日の声明で議会上下院を解散し憲法を停止したと発表した。反政府デモ参加者の要求に応じたもので、これにより軍主導での新政権づくりのプロセスが本格化する。声明はまた6カ月以内に民…