2011-03-11から1日間の記事一覧

菅首相にも外国人献金疑惑。本人は「外国人と知らなかった」「これからも頑張りたい」

菅直人首相は11日の閣僚懇談会で、自らの資金管理団体が在日韓国人系金融機関の元理事から計104万円の献金を受けていた問題について「(献金した)その人は知っているが、外国籍だとはわからなかった。私としてはこれからも頑張っていきたい」と語り、…

石原都知事、4選出馬。4期16年を目指すのか。失望。

東京都の石原慎太郎知事(78)は11日、都議会本会議で、4月の都知事選に立候補する考えを正式に表明した。「国民の多くが感じている国家破綻(はたん)への危機感」と出馬の理由を述べ、「心身の限界はあるが身命を賭して、最後のご奉公をさせていただ…

東北から関東を過去最大の巨大地震が襲う。そして巨大津波がやってきた。首都機能麻痺、原発にも...

午後2時46分ごろ、東北から関東の広い範囲にかけて起きた非常に強い地震で気象庁は地震の規模を示す、マグニチュードは8・8と発表しました。これは国内の観測史上、最大の地震だということです。また、気象庁はこの地震を「東北地方・太平洋沖地震」と…

見波亭の「やわらかバウムクーヘン」

[rakuten:minamitei:10000372:detail] これは美味しかった。しっとり、もちもち、やわらか。今まで食べたバームクーヘンの中でも逸品の一つ。 ★見波亭オフィシャルサイト http://www.minamitei.jp/

滋賀県、職員研修の昼食代に規定の3倍の3000円

滋賀県の障害者施設関連事業を対象にした平成22年度の包括外部監査結果報告書が10日、公表された。精神障害者施設で職員研修の昼食代として規定の3倍となる1人当たり3千円が支払われていたほか、経費として認められていない利用者の親族に対する香典…

ついにサウジでも反政府運動。しかも、警察はデモ隊に発砲。ニューヨーク株式相場は急落

サウジアラビア東部州の都市カティーフで10日、同国少数派のイスラム教シーア派の受刑者釈放を要求するデモ隊に警察が発砲、AFP通信によると、デモ参加者3人が撃たれて負傷した。デモには600〜800人が参加し、デモ終盤に警官隊が約10分間にわたって発砲。デ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100311

欧州リーグ決勝T2回戦、本田のCSKAモスクワはポルトに敗北

10日にヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦ファーストレグが行われた。欧州中央時間19時キックオフの試合では、CSKAモスクワがホームでポルトと対戦して、0-1で敗れている。日本代表MF本田圭佑は先発出場して、75分に交代した。 本田圭佑…