2011-04-24から1日間の記事一覧

90代で死ぬと予言していたサイババが84歳で死去

不治の病を治したり、何もないところから灰や指輪などを出す「超能力」の持ち主として日本でも知られるインドの霊能者で宗教指導者のサティヤ・サイババ氏が24日、入院先の同国南部アンドラプラデシュ州プッタパルティの病院で死去した。84歳だった。サ…

大規模デモが続くイエメンは大統領が退陣へ

中東の衛星テレビ、アルジャジーラなどによると、サレハ大統領の退陣を求める大規模デモが続くイエメンの政権与党、国民全体会議(GPC)の報道官は23日、サレハ氏が、野党側との合意後1カ月以内に退陣するなどとするペルシャ湾岸諸国の仲介案を受け入…

ドルトムント、香川、今シーズンは復帰せず

右足小指付け根を骨折して戦列を離れているサッカー・ドイツ1部リーグ、ドルトムントのMF香川真司が、今季中はリーグ戦に復帰しないことが23日に明らかになった。クラブのシュネック広報部長が「無理をして試合に出す状態ではない。クロップ監督は、来季へ向…

オペラ歌手出身の異色経営者、大賀典雄氏が死去。ソニーの経営としては毀誉褒貶も

23日死去した元ソニー社長の大賀典雄氏は、音楽家として世界有数のオーケストラを指揮するなど、異色の経営者だった。事業家としても、創業者の2人が「技術の井深大氏」「マーケティングの盛田昭夫氏」といわれたのに対し、「デザインの大賀典雄氏」と呼…

堀正岳、中牟田洋子『モレスキン 「伝説のノート」活用術』

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方作者: 堀正岳,中牟田洋子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 637回この商品を含むブログ (113件) を見る ゴ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100424

インテルはラツィオに勝ち、長友はGoal.com、サポーターから高い評価

サッカーのイタリア1部リーグで、DF長友佑都のいるインテル・ミラノは23日、当地でラツィオに2-1で逆転勝ちした。長友は公式戦で4試合連続のフル出場。苦境に立たされた試合で、前向きにプレーした。 セリエAの優勝争いから後退した感のあるインテル…