2011-05-13から1日間の記事一覧

千葉県議会選挙、浦安市の再選挙は5月22日に投開票

千葉県議選浦安市選挙区(定数2)の再選挙は13日告示された。県選管の午前8時半の受け付け開始とともに3人が立候補を届け出た。22日に投開票される。当初、先の統一地方選に合わせ4月1日告示、10日投開票の日程で実施予定だったが、浦安市の松崎…

東京電力の損害賠償支援スキーム決まる。要するに政官財馴れ合いの“国有化”ということ?

政府が13日発表した福島第1原子力発電所事故による東京電力の損害賠償支援スキームは、株主や社債権者などの各ステークホルダーを事実上、免責するものとなった。巨額の損害賠償が発生し、債務超過に陥れば優先・劣後関係の中で損失を負担していくのが金…

黛まどか『あなたへの一句』

あなたへの一句作者: 黛まどか出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2008/01/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る このところ、短歌・俳句に関心を持ち始めて、読んでみた黛まどか編集の俳句集。黛ま…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100513

内田裕也、交際女性に復縁を迫り逮捕。じゃあ、樹木希林との「ゼクシィ」のCMは?

別れ話を持ちかけてきた交際女性を脅して復縁を迫ったなどとして、警視庁原宿署は強要未遂と住居侵入の疑いで、ロックミュージシャンの内田裕也容疑者=本名・内田雄也、東京都渋谷区富ヶ谷=(71)を逮捕した。▼同署によると、内田容疑者は「手紙を書いた…