2011-05-18から1日間の記事一覧

暑くなってきたので、USBで動く扇風機を探してみると、こんなものが

暑くなってきた。となると、心配なのは計画停電。計画停電はやらないとはいうけど、もはや政府も東電もそうは信用できないから、念のため、夏場に停電したとき、どのように涼を取る方法があるか、考えてみる。そこで、思いつくのは、USB接続の扇風機。ノート…

ジャック・スパロウ以前のジョニー・デップで好きな映画というと...

いまや人気ナンバーワン男優のジョニー・デップだが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で突然の大ブレークするまでは、アート系とか、インディペンデント系映画で活躍するカルトな人気の俳優さんだった。最初に名前を知ったのは、ウィノナ・ライダーの恋人…

村上春樹『国境の南、太陽の西』

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 230回この商品を含むブログ (287件) を見る 『ノルウェイの森』と『ねじまき鳥クロニクル』の間に書かれた作品。1992年の出版…

山岡道男、浅野忠克『アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書』

アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書作者: 山岡道男,淺野忠克出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2008/03/27メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 288回この商品を含むブログ (32件) を見る タイトルからいって米国の高校で教えている経済学の教科書…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100518

原発汚染水の海上放出は米国の要請? でも、決めたのは日本でしょ。厚顔無恥の責任逃れ

劇作家の平田オリザ内閣官房参与が17日にソウル市内で講演し、東京電力福島第1原発事故の対応で汚染水を海に放出したことについて、米政府からの強い要請を受けたものだったと発言していたことが18日、分かった。▼枝野幸男官房長官は18日午前の記者会…