2011-06-24から1日間の記事一覧

ドイツで、第2の「パウル君」を探す動きが...

昨年のサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、ドイツ戦と決勝の計8試合の結果を“予言”、全て的中させたタコ「パウル君」の後継を決めようと、パウル君を飼育していたドイツ西部オーバーハウゼンの水族館の運営会社は24日、国内8カ所の水族…

かつて日米海軍が激突したフィリピン沖で、中国とロシアの海軍がメンチの切り合い?

沖縄本島と宮古島の間を通過し、東シナ海からフィリピン東方海域で訓練を実施していた中国海軍艦艇の搭載ヘリコプターが、周辺で情報収集をしていたロシア海軍艦艇に接近・周回する威嚇行動をとっていたことが23日、分かった。同海域には、中国艦艇の訓練…

東日本大震災、内閣府推計では被害額16.9兆円。ただし、福島原発事故は含まず...

内閣府は24日、東日本大震災による建物やインフラ設備などの被害額が約16兆9千億円に上るとの推計を発表した。阪神大震災(約9兆6千億円)の約1・8倍の規模で、広範囲にわたる地震と津波の甚大な被害をあらためて示した。▼ただ、推計には福島第1原…

楽天が経団連を退会。「方向性や哲学が違う」...。そうだろうなあ

インターネット通販大手の楽天は23日、経団連に同日付で退会届を送付したことを明らかにした。理由について楽天は「製造業などの業態の違う企業が多く入会しており、方向性や哲学が違う」と説明している。 今まで、よく我慢していたといえるかもしれない。…

ウィンブルドン女子、土居が08年ベスト4の選手を破り、3回戦進出

テニスのウィンブルドン選手権第4日は23日、ロンドン郊外のオールイングランド・クラブで行われ、女子シングルス2回戦で、20歳の土居美咲(ミキハウス)が6-3、6-1で08年ベスト4の鄭潔(中国)を降し3回戦に進んだ。土居は前日の初戦で4大大…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100624

ロンドン五輪サッカー男子、クウェート第2戦には負けたが、最終予選に進出

ロンドン五輪を目指すサッカー男子U-22(22歳以下)日本代表は23日(日本時間24日未明)、クウェート市近郊で、アジア2次予選のU-22クウェート代表との第2戦を行った。1-2で敗れたものの、19日にホームで行われた第1戦を3-1で勝ってい…