2011-07-25から1日間の記事一覧

米国の債務問題、デフォルト間近でなおチキンゲーム。日本もひどいが、米国の政治家の劣化も著しい

米国の債務上限引き上げ問題に関して、与野党は24日、それぞれの対応策の検討を続けた。両党は依然として、債務の上限額や歳出の削減額に関して合意ができていない。8月2日以降の政府の支払い資金を確保するには、この手詰まり状態を打開する必要がある。▼米…

シルク・ドゥ・ソレイユが年内で公演打ち切り。震災で団体客が低迷

オリエンタルランドは25日、東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)内の専用劇場でカナダのサーカス団「シルク・ドゥ・ソレイユ」が提供している独自の演目「ZED(ゼッド)」を年内で終了すると発表した。約140億円を投じ、2008年10月に営業を始…

死刑・終身刑制度のないノルウェーでは、90人以上殺しても刑罰は最高、禁錮21年。

93人が連続テロの犠牲となったノルウェーで、最高刑である禁錮21年は軽過ぎるとして、アンネシュ・ブレイビク容疑者(32)に死刑や終身刑の適用を求める声が広がり始めている。▼同国では1979年に死刑が全廃されており、どんな重罪でも収監は原則2…

物欲の対象は「MacBook Air」から「Mac mini」に

OSX Lionが出てきて、再び、Macに物欲が出てきてた。で、最初は、MacBook Air に物欲が盛り上がったのだが、ここへきて Mac mini のほうに関心が移る。MacBook Airは軽さと、フラッシュストレージであることが魅力なのだが、このところ、海外など旅行に出て…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100725

コパ・アメリカ決勝。ウルグアイがパラグアイに完勝。15回目の優勝。フォルランは祖父、父に続き3代の優勝貢献

コパ・アメリカ(南米選手権)は24日(現地時間)、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスのエル・モヌメンタルで決勝が行われ、ウルグアイがスアレスの先制点とフォルランの2得点により3-0でパラグアイに快勝した。 ウルグアイは強かった。スアレス1点、…