2011-08-10から1日間の記事一覧

日本対韓国。何と3−0で圧勝。香川2得点、本田1得点。李にもゴールをあげたかった

サッカー・キリンチャレンジ杯(10日、日本3?0韓国、札幌ドーム)日本代表が香川の2得点などで韓国に圧勝した。前半に香川のゴールで先制すると、後半にも本田と香川が加点した。 勝っても、1点差の勝負かと思ったら、日本が3−0で韓国に圧勝。しかも、…

U-22代表、ラマダンのエジプトに2−1で勝利

年のロンドン五輪出場を目指すサッカーのU-22日本代表は10日、札幌ドームでU-22エジプト代表との国際親善試合を行い、2?1で勝利した。日本は前半早々に先制点を許したが、山田直輝と永井謙佑のゴールで逆転した。 いまはラマダンだから厳格にイス…

和牛オーナー制度の安愚楽牧場が民事再生法申請。これも原発事故の被害者?

「和牛オーナー」制度で出資する会員を集めていた「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木県那須塩原市)が、9日に東京地裁に民事再生法の適用を申請し、財産保全命令を受けたことが10日、分かった。3月末時点の負債総額は619億8705万円。同社の代理人弁…

宮市に英国が労働許可証。ついにアーセナル入り

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、アーセナルは9日、FW宮市亮に英国でのプロ活動に必要な労働許可証が下りたことをクラブ公式ウェブサイトで発表した。書面上の手続きが終わり次第、トップチームでプレーする。 おお、ついに宮市に英国の労働許可…

専門誌の世界は奥深い。養豚業にも、こんなに雑誌が

朝、新聞を読んでいたら、「養豚界」という雑誌の広告が出ている。雑誌、それも専門誌には、いろいろなものがあるとは知っていたが、「養豚界」などという雑誌もあったのだ。で、雑誌定期購読サイトの「Fujisan.co.jp」で調べてみたら、養豚の世界の雑誌は「…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100810

ニューヨーク株式市場は急反発。で、アジアの株式市場も反発。

9日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、前日の大幅下落による割安感から大幅反発し、前日比429・92ドル高の1万1239・77ドルで取引を終えた。英国市場なども上昇して終わり、米国債の格下げをきっかけとした世界同時株安に歯止め…