2011-08-17から1日間の記事一覧

北海道電力・泊原発3号機が営業運転へ。原子力安全委がダブルチェックしたというけれど...

北海道電力は17日午後、泊原子力発電所3号機(北海道泊村)について、定期検査の最終段階にあたる調整運転から営業運転に移行した。北海道の高橋はるみ知事が同日、海江田万里経済産業相に容認の意向を伝え、経産省原子力安全・保安院が北電に検査終了証を…

オバマ大統領はバス遊説ツアー...。鳩山さん、菅さんに似た人かもしれない...

オバマ米大統領は15日、来年の大統領選で重要州と目される中西部3州を巡って各地で住民集会を開く3日間の「バスツアー」を開始した。ミネソタ州での集会では、債務上限引き上げを巡って激しく対立した共和党のことを「米国の危機克服ではなく、政敵を負…

クラウディア・カルディナーレ Claudia Cardinale

ハスキーな声をしたグラマラスなイタリアの大女優。シネフィル・イマジカは8月の「欧州女優図鑑」としてカルディナーレの特集をしており、フェリーニの「8 1/2」、「名誉と栄光のためでなく」、ブリジット・バルドーと共演した「華麗なる対決」を特集してい…

名誉と栄光のためでなく

ロスト・コマンド 名誉と栄光のためでなく [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/07/28メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る このところ、シネフィル・イマジカでよく放映している。アルジェ…

英国大衆紙盗聴問題。元記者の「幹部が全面的支援」発言でマードックの足元に火が...

ルパート・マードック氏が傘下にもつ英紙ニューズ・オブ・ザ・ワールド(廃刊)の盗聴事件で、盗聴罪で実刑判決を受けた元記者が2007年、盗聴が「編集会議で話し合われ、他のスタッフも行っていた」と同紙の発行元に手紙で指摘していたことが明らかにな…

防衛省が天下り先に補助金。入札でも天下り先以外の業者に“差別”

防衛省が昨年廃止したはずの基地周辺の住宅防音工事に関する補助金を、各地の防衛局が発注する公共事業の形に変え、職員の天下り先に出し続けていることがわかった。事業は一般競争入札で発注し、誰でも参加できる形にしていたが、入札直前に天下り先以外の…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100817

地上波テレビの落日で、テレビは有料で見るしかないのかも。で、ニュースでは、この3つ

地デジで新しいテレビの時代の幕開けになるはずが、週刊誌が「テレビよ、さらば」という特集を組んだり、フジテレビは韓流寄りと騒動になったり、地上波テレビはいっこうに盛り上がらない。それどころか、知り合いからは、地デジを機会にテレビを見るのをや…