2011-09-11から1日間の記事一覧

女子サッカー五輪アジア最終予選、日本は中国に勝ち、1位突破。もう1チームは北朝鮮に

サッカー女子のロンドン五輪アジア最終予選最終日は11日、中国・山東省の済南市で行われ、日本は後半に田中(INAC)の挙げた得点で1-0で中国を破り、勝ち点を13として6チーム中トップで予選を通過した。日本はすでに3大会連続4度目の五輪出場を…

シャビ、セスクで先制していたのにバルセロナが負けてしまった

バルセロナとレアル・ソシエダ。シャビとセスクが前半にゴールを決め、これで決まりかと思ったら、バルセロナらしくないミスから追いつかれる。ひとつはキーパーに不用意に戻したボールを奪われてのゴール。後半、メッシ、イニエスタを投入しながらも、形勢…

10日のブンデスリーガ。シュトゥットガルトの岡崎は先制ゴールで勝利に貢献。香川のドルトムントは連敗

10日のブンデスリーガ。昨年王者のドルトムントはホームにヘルタ・ベルリンを迎えながらも、苦戦。2点リードされ、何とか1点返したものの、そこまで。今季はどうもチームの歯車があっていない。相手のマークがそれだけ、きつくなっているということかもしれ…

自民党・石原幹事長が「911同時テロは歴史の必然」。ハンチントンの生半可な受け売り?

自民党の石原幹事長は10日、青森県弘前市で講演し、発生から10年を迎える米中枢同時テロについて「産業革命から続いた西欧文明、キリスト教支配に対するイスラム圏の反逆で、歴史の必然として起きた出来事ではないか」と述べた。自身の歴史観を披露した…

Cocco主演、塚本晋也監督の「KOTOKO」がベネチア国際映画祭オリゾンティ賞

イタリアで開催中の『第68回ベネチア国際映画祭』で現地時間10日夕方(日本時間同日深夜)、歌手のCoccoが初主演を務めた『KOTOKO』(塚本晋也監督)が、斬新性と先鋭性のある作品を集めて競われるオリゾンティ・コンペティション部門の最高賞に当たるオリゾ…

闘魂・実力派のマー君が強運・優等生の佑ちゃんに勝利

あの夏がよみがえった。楽天田中将大投手(22)と日本ハム斎藤佑樹投手(23)のプロ初の先発対決が実現。06年夏の甲子園決勝で引き分け再試合を演じた2人の“再戦”に、Kスタ宮城は2万人超の満員となった。田中が9回1失点完投で自己最多タイ15勝…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100911

「ヒミズ」に主演した染谷将太と二階堂ふみがベネチア国際映画祭・新人俳優賞をアベック受賞

イタリアで開かれた第68回ベネチア国際映画祭で、コンペティション部門の各賞が決まり、日本映画の「ヒミズ」に主演した俳優の染谷(そめたに)将太さん(19)と二階堂ふみさん(16)が最も優れた新人俳優に贈られる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」…