2011-09-20から1日間の記事一覧

プリントゴッコが完全に販売終了。消耗品は売り続けていたのだなあ

理想科学工業は9月20日、「プリントゴッコ」事業を2012年12月末で終了すると発表した。3年前に本体のメーカー販売を終了しており、消耗品の販売のみを続けていたが、需要減が一層進み、消耗品の継続生産が難しく、事業継続が困難と判断した。 プリントゴッコ…

基準地価、住宅地は20年連続の下落。一般市民の資産価値は「失われ続ける20年」

国土交通省は20日、2011年7月1日時点の都道府県地価(基準地価)を発表した。住宅地の全国平均はマイナス3・2%で20年連続、商業地は同4・0%で4年連続の下落となったが、下落率は三大都市圏(東京、大阪、名古屋)を中心に縮小。東日本大震…

S&Pがイタリア国債を格下げ。首相のセックス・スキャンダルも影響している?

米格付け会社スタンダード&プアーズ(S&P)は、イタリアの長期・短期ソブリン非依頼格付けをA+/A─1+からA/A─1に1段階引き下げた。格付け見通しは「ネガティブ」。S&Pによる格下げは予想外。ユーロ圏債務危機への懸念が一段と強まる可能性…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100920

「サッカーは金だけじゃない」ーーレアルに勝ったレバンテの選手の言葉

「サッカーは金だけじゃない。金はピッチの外のテーマだ。試合前、こう考えたんだ。『僕たちにも彼らと同じように2本の足がついている。とにかく走り回って、200パーセントの力を発揮してプレーする』とね。だからこそ、集中して試合に臨むことが必要だ…