2011-12-27から1日間の記事一覧

野田内閣が内閣危機管理監を更迭

政府は、内閣官房で危機管理や情報収集にあたる内閣危機管理監と内閣情報官の2人を交代させる異例の人事を発表しました。交代することになったのは、伊藤哲朗・内閣危機管理監と内閣情報調査室トップの植松信一・内閣情報官のいずれも警察庁出身の2人です…

寒い...。で、思い出す寒さが身にしみる映画

寒い...。で、「さむーい」というネガな意味ではなく、見ていて、見も凍るような厳寒型映画を思いつくままに、3本挙げてみると...八甲田山 特別愛蔵版 [DVD]出版社/メーカー: M3エンタテインメント発売日: 2004/06/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 26回…

昨年の今日は・・・

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20101227

「サッカーのことしか知らない監督は、サッカーのことさえ知らない人間になってしまう」

「わたしは昔、かなり高齢の先生に哲学を教わったことがある。当時わたしは、自分に必要な学問は何であるか、いろいろ悩んでいた。彼はある日、わたしに、『サッカーの監督になりたいか?』と尋ねた。わたしが『なりたい』と答えると、彼はこう言った。『サ…