2012-03-03から1日間の記事一覧

ムーディーズ、ギリシャ国債をデフォルト格付け

米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスは2日、ギリシャ国債の長期信用格付けについて、一部デフォルト(債務不履行)を示す「Ca」から、デフォルトに陥っていることを示す「C」に引き下げたと発表した。格付け大手の中で、ギリシャ国債を…

オリンパス粉飾決算事件、東京地検は法人も起訴?

オリンパスの粉飾決算事件で、東京地検特捜部は2日までに、法人としての同社を金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の罪で起訴する方針を固めたもようだ。同社前社長、菊川剛容疑者(71)ら当時の経営陣が主導した巨額の粉飾が組織的行為だった…

AIJ投資顧問事件。厚生労働省OBが年金基金営業を仲介?

投資顧問会社「AIJ投資顧問」(東京都中央区、浅川和彦社長)が年金資産約2千億円を消失させた問題で、旧厚生省(現厚生労働省)OBがAIJとコンサルタント契約を結び、企業年金側に「AIJは年金資産の運用委託先として有望」と仲介していたことが…

日本アカデミー賞、「八日目の蝉」が10冠で圧勝

第35回日本アカデミー賞の授賞式が3月2日、東京・新高輪グランドプリンスホテルであり、成島出監督の「八日目の蝉」が最優秀作品賞を受賞した。成島監督は、「夢を見ているみたい。こんな九日目を見られるとは」と喜びを語った。成島監督の監督賞、主演の井…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110303

女子は強いなあ。対デンマーク戦も2-0で勝利

サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)は29日、ポルトガル・パルシャルでアルガルベカップの第2戦、デンマーク戦に臨み、菅澤優衣香、大野忍のゴールにより2-0で勝利した。日本は2連勝で勝ち点6とした。 アルガルベカップ。なでしこジャパンはデ…

CSKAモスクワ・本田、ゼニト戦で2得点を演出。交代の時に足を引きずっていたのが気になる

ロシア・プレミアリーグのCSKAモスクワは3日、ホームでゼニトと対戦。日本代表MF本田圭祐は、昨年11月のルビン・カザン戦以来となる公式戦での先発を果たし、0―1の前半17分、左サイドからのクロスでジャゴエフの同点弾を演出。さらに、1点リー…