2012-03-05から1日間の記事一覧

ロシアで、ロボットに人間の脳を移植する計画...。ロボコップの世界か...

米軍は兵士の代理(アバター)として行動できる2足歩行ロボットを開発しようとしているが、ロシアではロボットに「人間の脳」を移植するプロジェクトが進んでいる。最終目標は「永遠に人間の意識を保つホログラム・マシン」の開発だ。 うーん。遺伝子工学だ…

欧州一の大富豪は、IKEAの創業者らしい

スウェーデンでイングバル・カンプラード氏が約70年前に始めた家具小売会社イケアが築き上げた資産はブルームバーグの推計で400億ドル(約3兆2500億円)を超え、同氏は欧州一の富豪となり、世界の富豪としてもトップ5に入る。 ブルームバーグの調査による…

インテル、カターニア戦は引き分け。長友はフル出場したが、調子はもうひとつ?

サッカーのイタリア1部リーグは4日、当地などで行われ、DF長友佑都が所属するインテル・ミラノはホームでカターニアと2-2で引き分けた。長友はフル出場した。 不調のインテル。とりあえず負けなかったことはひとつ前進か。カターニアは下位のチームか…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110305

ロシア大統領選。プーチン元大統領が再選。実質3期目...

4日投票されたロシア大統領選は即日開票の結果、プーチン首相(59)が6割以上を得票し、第1回投票で当選を決めた。プーチン氏は同日深夜(日本時間5日未明)、モスクワ中心部のクレムリン(大統領府)に隣接する広場で開かれた支持者集会にメドベージェフ大…