2012-04-08から1日間の記事一覧

桜田門外ノ変

桜田門外ノ変【DVD】出版社/メーカー: 東映発売日: 2011/04/21メディア: DVD クリック: 26回この商品を含むブログ (27件) を見る 製作されたのは新しいのだが、流れる雰囲気は古典的な幕末時代劇映画。桜田門外のセットがよくできている。

欧州リーグ。ブンデスの酒井高徳「7.0」、磯貝「6.0」、プレミアの宮市は「4.0」。ベンチの選手も増えてきた

欧州リーグの日本人選手も増えてきたが、選手には好不調、監督、チームとの相性もあるし、明暗が分かれる。この週末、好調だったのは、ブンデスリーガ、シュトゥットガルトの酒井高徳。アシストも決め、勝利に貢献、Goal.comの選手レイティングで「7.0」だっ…

ドルトムント、ヴォルフスブルクに3−1で勝利。香川の好調続く

サッカーのドイツ1部、ブンデスリーガは7日、各地で試合を行い、香川真司の首位ドルトムントは長谷部誠が所属するウォルフスブルクに3─1で快勝した。 結果だけ見ると、3−1でドルトムントが余裕で勝ったようだが、試合を見ていると、2−0から2−1に追…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110408

東京は桜も満開で花見のピーク。桜で思い出すのは、坂口安吾の「桜の森の満開の下」

今年の春は遅かったが、東京はようやく桜が満開。ニュースを見ていると、花見もピークらしいが、満開の桜を見ていると、思い出す小説は坂口安吾の「桜の森の満開の下」(なぜか、いつも「満開の桜の樹の下」とタイトルを間違えて覚えてしまう)。 それは、こ…