2012-04-27から1日間の記事一覧

任天堂がダウンロード販売 “解禁” ということだけど...

任天堂の岩田聡社長は27日、都内で開いた決算説明会で、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」でのゲームソフトのダウンロード販売について、小売店の店頭やインターネット上の販売サイトでも決済できるようにすると発表した。 スマホ、タブレットを中心とし…

グアルディオラ監督がバルセロナを去るらしい。既に選手には伝えたとか...

バルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督は、今シーズン限りで退任する意向を選手に伝えたようだ。スペインメディアが報じている。グアルディオラ監督は、準決勝のチェルシー戦を2戦合計2-3という結果で終え、チャンピオンズリーグ連覇の夢が潰えた後…

MacBook Airをデスクトップ的にも使って、この1台だけでいい状態に

Mac miniの具合がまた悪くなり、それをきっかけにMacBook Airだけでいいかという感じに。フツーにノートパソコンとして使うのは当然として、外付けのディスプレイとフルキーボード、マウスをつなぎ、デスクトップ的な使い方も始めた。で、これが意外と行ける…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110427

スペイン国債が2段階格下げ。ユーロはまだ、きなくさい?

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は26日、スペイン国債の長期信用格付けを「シングルA」から「トリプルBプラス」に2段階引き下げたと発表した。同国の財政悪化懸念が増したことなどが理由。今後の見通しも「ネガティブ(弱含み)…