2012-05-15から1日間の記事一覧

ミクシィ身売り話がいろいろなところで話題になって...

かつてのSNSの雄に、身売り話が出ていると... ★ミクシィ、身売りを検討:日経ビジネスオンライン 日経ビジネスのスクープのようです。当然、こうした記事が出ると、会社としては... ★ミクシィのIRニュース:本日、一部報道機関において、「ミクシィ、身売り…

香川がドルトムントのオファーを断り、移籍話が

ドイツ紙『ビルト』は14日、ドルトムントの日本代表MF香川真司が、ドルトムントの契約延長オファーを断ったと報じた。 ドイツ・カップ戦もドルトムントの優勝パレードも終わり、香川はドルトムントの契約延長を断り、いよいよ移籍話が本格化。週内発表との…

沖縄復帰40年。そこで、近刊の気になる「沖縄」本

米国から沖縄が返還され、日本に復帰して40年。今日は記念式典も開かれているようだが、復帰40年になりながら、沖縄をめぐる問題はさらに深刻化しているということで、新たな本の出版も相次いでいる。そんなわけで改めて沖縄を考える上で、アマゾンを見て…

今日のちょっと気になる記事(順不同)

★枝野氏:「問題ない」NHK経営委員長が東電社外取締役 毎日jp(毎日新聞) 国営放送局と国営電力会社だから、いいじゃん、という発想なんだろうか。でも、常識的には違和感。経営と現場は違うといっても、幹部を通じてNHKが取材した東電情報が東電に筒抜け…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110515

オバマ大統領はAPECを欠席へ。プーチン大統領はG8サミットを欠席。

米ホワイトハウスは14日、オバマ大統領が9月初めにロシアのウラジオストクで開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を欠席することを明らかにした。(略)ロシアのプーチン新大統領が前週、今月18―19日に米国のキャンプデービッドで…