2012-05-29から1日間の記事一覧

パナソニックが研究部門を含め、本社人員削減。中国、韓国企業の皆さん、さあ人材取り放題です...なのかな

パナソニックは2012年度中をメドに、本社の従業員約7000人を半減する方向で調整に入った。配置転換や希望退職を募り、3000-4000人を削減する。テレビ、半導体事業や三洋電機のリストラに続き、手つかずだった本社のスリム化にも踏み切り、意思決定を速める。…

オリンパス、ウッドフォード元社長と和解

オリンパスのマイケル・ウッドフォード元社長が、巨額不正経理を追及して社長を解任されたのは不当だとしてオリンパスに損害賠償を求めた訴訟で、両者が29日、和解することで合意した。ロンドンの雇用審判所での審理の後、ウッドフォード氏が「オリンパス…

中国書記官がスパイ活動? 松下政経塾にもいたことがある?

在日中国大使館の1等書記官(45)が、外国人登録証明書を不正に使って銀行口座を開設し、ウィーン条約で禁じられた商業活動をしていた疑いが強まり、警視庁公安部が外務省を通じて中国大使館に書記官の出頭を要請していたことが政府関係者への取材でわか…

ファミレスで見つけた雑誌の広告が面白かったという話...

先日、ファミレスに行った時、テーブルの上に雑誌の広告が置いてあったので、読んでいたら、これが面白かった。 ・心が通じる言葉コミュニケーション ・健康にいい野菜・悪い野菜リスト ・しつけがもっとうまくいく30の新法則 ・絆が深まる散歩のコツ30 ・危…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110529

サッカー八百長疑惑は、イタリア・サッカーの宿痾なのだろうか

イタリア・サッカー界の八百長疑惑は1部リーグ(セリエA)に拡大、検察当局は28日、ラツィオ主将のマウリ(32)を逮捕。今季セリエAを制したユベントスのコンテ監督の自宅などを捜索した。 またも、セリエAで八百長疑惑。ラツィオのキャプテンの名が…