2012-09-19から1日間の記事一覧

自民総裁選候補の町村信孝氏がダウン。戦う前に脱落?

自民党総裁選(26日投開票)に出馬している町村信孝元官房長官(67)が体調を崩して検査入院していたことが19日、判明した。総裁選は今後、候補者による街頭などでの遊説が全国10か所で予定されている。町村陣営では「体調不良の町村氏が全国を飛び…

アフガニスタンにプロ・サッカーリーグ。その名も「アフガン・プレミアリーグ」

戦闘やテロが続くアフガニスタンで初めてプロのサッカーリーグが発足し、18日の開幕試合には大勢の観客が詰めかけ、市民からはサッカーが国の和平の象徴になればと期待する声が聞かれました。アフガニスタンで初めてとなるプロのサッカーリーグは、「アフ…

「とにかく始まれば終わる」

夏菜は「今が一番つらい時期なんですけど、どう乗り切りましたか?」と堀北に質問した。堀北は少しの間考えると「とにかく始まれば終わる、と思ってます」 意外と奥の深い言葉だったりして...

欧州CLグループリーグ開幕。死のグループDはレアルとドルトムントが先勝

欧州チャンピオンズリーグのグループリーグが開幕。注目は死のグループといわれるグループD。スペイン・リーガエスパニューラのレアル・マドリード、英国プレミアリーグのマンチェスター・シティ、ドイツ・ブンデスリーガのドルトムント、オランダ・エールデ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110919

共和党・大統領候補のロムニー氏の失言が止まらない...

米共和党の大統領候補ロムニー前マサチューセッツ州知事が、5月にフロリダ州で開催された資金集めイベントで「パレスチナ人は和平を望んでいない」と発言していたことが18日分かった。 うーん。一種のカメレオン人間で、その場にいる人たちに受けそうなこ…