2012-11-09から1日間の記事一覧

「日本直販」(総通)が経営破綻。ネット販売に押された?

テレビ通販の「日本直販」を運営する総通(大阪市)は9日、大阪地方裁判所に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約174億円。テレビ通販の老舗として業容を拡大してきたが、近年はインターネット販売に押されて資金繰りが悪化していた。スポンサーにはコ…

クリス・アンダーソン『MAKERS 21世紀の産業革命が始まる』

MAKERS―21世紀の産業革命が始まる作者: クリス・アンダーソン出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2012/10/25メディア: Kindle版購入: 7人 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見る 『ロングテール』『フリー』のクリス・アンダーソンの最新作。面白…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20111109

田中文科相が「おわび」したのだとか...。大学の問題って「規制」で解決する?

田中文科相は、混乱を招いたことを聞かれ「認可制度の有りようを見直したいと大臣になる前から意識を持っていたが、結果として3大学の設置認可に関して関係者のみなさまにご心配、ご迷惑をおかけしましたことについて心からおわび申し上げます」と述べ、頭…