2012-11-13から1日間の記事一覧

石原新党は「太陽の党」、羽田孜が1996年に結成したのは「太陽党」、岡本太郎がつくったのは「太陽の塔」

石原慎太郎さんの新党、こんなことになっているらしい。 石原慎太郎前東京都知事がたちあがれ日本を母体に結成する新党が、党名を「太陽の党」で最終調整していることが分かった。党首に就任する石原氏の芥川賞受賞作「太陽の季節」にちなんだとみられる。1…

「ゴールはケチャップ」発言の本田にケチャップ業界が注目しているのだとか

明日14日はワールドカップ・アジア最終予選のオマーン戦だが、こんな話題が出ていた。 9月11日のイラク戦後に4試合連続無得点に終わった本田は「ゴールはケチャップのようなもの。出ない時は出ないけど、出るときはドバッと出る」と発言。これを受け、ケ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20111113

ワタミの渡辺美樹氏は、東京都知事選出馬を断念

外食大手「ワタミ」の渡辺美樹会長(53)は12日、都知事選出馬を断念したと発表した。自身のホームページ(HP)で明らかにした。渡辺氏は2011年の前回都知事選にも出馬。石原慎太郎・前知事(80)に敗れたものの、約101万票を獲得して3位だ…