2012-11-22から1日間の記事一覧

Kindle Paperwhiteがやってきた。軽いってことは、こんなに快適なのだ

12月初めに配送予定となっていたKindle Paperwhiteが予定よりも早く届く。アマゾンの供給体制が整ってきたのかな。で、使い心地は、というと、良い。E-inkで文字は鮮明だし、何よりも直射日光の下でも画面が反射することなく、文字を読むことができる。写真…

欧州CL、死のグループDは、ドルトムント、レアル・マドリードが決勝トーナメントへ

欧州チャンピオンズリーグ第5戦、死のグループDは、ドルトムントが4−1でアヤックスに勝ち、レアル・マドリードとマンチェスター・シティは1−1で引き分ける。この結果、勝ち点は... 勝ち点 勝 敗 ドルトムント 11 3勝2分 レアル・マドリード 8 2勝…

総選挙で政権奪回を目ざす自民党のポスターは「日本を、取り戻す。」

自民党は25日、新ポスターを発表しました。ポスターには、安倍晋三総裁と石破茂幹事長の迫力ある表情が並び、キャッチコピーの「日本を、取り戻す。」は、総裁選挙のポスターでも使用したものです。民主党政権によって壊されてしまったこの日本を、自民党…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20111122

ガザ問題。イスラエルとハマスが停戦で合意

今月14日から激しい戦闘を続けてきたイスラエルと、パレスチナのイスラム原理主義組織ハマスは21日、停戦に合意しました。イスラエルとハマスなどとの停戦協議を仲介してきたエジプトのアムル外相は、21日、カイロで記者会見し、「パレスチナのすべて…