2012-11-28から1日間の記事一覧

日本未来の党、決めているのは誰なのだろう。「小沢氏側」?

看板は美しいが、中がよく見えない「日本未来の党」ーーこんな記事が... 日本未来の党は28日午後、総務省に政党としての届け出をする予定です。未来の党には27日夜、「国民の生活が第一」と「脱原発」が解党して合流することを決めたほか、「みどりの風」は…

アルゼンチンに再びデフォルトの危機?フィッチが「B」から「CC」に大幅格下げ

格付け会社フィッチ・レーティングスは27日、アルゼンチンの格付けを「B」から「CC」に5段階引き下げた。2002年に発生したアルゼンチン国債のデフォルト(債務不履行)の際に再編に応じなかった債権者に対し、米連邦地裁が再編に応じた債権者と同…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20111128

米宇宙ベンチャーのスペースXが火星に8万人以上構想

米宇宙ベンチャー・スペースX社の創業者で最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は27日までに、地球から火星に8万人を移住させる将来構想を明らかにした。今世紀前半の実現を目指している。米宇宙専門メディアの「スペース・コム」などが伝えた…