2012-12-05から1日間の記事一覧

伊奈久喜『外交プロに学ぶ修羅場の交渉術』

外交プロに学ぶ修羅場の交渉術 (新潮新書)作者: 伊奈久喜出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 外交もビジネスも交渉力が運命を決する。というわけで、この本では、さまざま…

日産から「ブルーバード」の名前が消えるのだとか...。さびしいなあ...。

日産自動車は5日、小型セダン「シルフィ」(排気量1・8リットル、5人乗り)を全面改良して発売した。従来の車名「ブルーバード シルフィ」を改称したことで、半世紀以上も続いた「ブルーバード」の名が消えることになる。ブルーバードは、高度成長期の1…

総選挙、各党トップが書いた本・書かれた本:自民党

自民党の安倍晋三総裁は毀誉褒貶が激しいから、出版物も多い。 まず安倍氏が書いた本といえば、何と言っても、これでしょう。美しい国へ (文春新書)作者: 安倍晋三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 122回この商品…

総選挙、各党トップが書いた本・書かれた本:民主党

政党乱立の衆議院選挙。現在の各党がどのようなことを考え、どのような方向に進もうとしているのかーーそれを知る一つの方法は各党の党首・代表がどんな本を書いているのか。そして、どんなことを本に書かれているのか、ということかもしれない。 というわけ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20111205

来年の歌舞伎座こけら落としを前に、十八代目・中村勘三郎が死去。

歌舞伎界きっての人気俳優の一人で、テレビなどでも活躍した中村勘三郎さんが、5日午前2時33分、急性呼吸窮迫症候群のため、東京都内の病院で亡くなりました。 57歳でした。 57歳とは、まだ若いなあ。歌舞伎役者としては、これからが円熟期といって…