意外と良いブルーダイアリー

 もう新年が始まっているのに、まだ手帳を迷っている。で、意外と良いと思ったのがブルーダイアリー。デザイン的にはちょっとというところもあるのだが、結構、使いやすい。大きさも手頃。薄くて、軽い。三菱総研手帳と見開き2ページで1週間、時間軸が縦というものだけど、三菱総研手帳は月次の部分がプア。月間レベルのプロジェクト管理をやりにくい。で、ブルーダイアリーが意外といいな、と、ちょっと思ったりしている。ブルーダイアリーの月間計画表は、アクションプランナー2006年版の「プロジェクト・アット・ア・グランス」と同じ形式で、なかなか良い。でも、何だか、ちょっと古くさいイメージのところがあるんだんなあ。小口・天地の色が青というのも、そればブランドカラーだとはわかるんだけど、ちょっと安っぽくて。
 http://www.tanabesp.jp/techou/bd.html