ナタリー・ポートマン Natalie Portman

 「レオン」でデビューし、最近では「クローサー」が良かった。先日、アクターズ・スタジオ・インタビュー(「ナタリー・ポートマン自らに語る」に出ていたが、ハーバード大学で心理学を学んでいたんだ。「レオン」のときは妙に大人びた子という感じだったが、理知的な美人になったなあ。女優にとって「美人は得」と、はっきり言ってしまうところがすごい。イスラエル生まれのユダヤ人で、「アンネの日記」の舞台を16歳で演じている。見かけよりも意思の力が強そうだなあ。演出家・監督としてマイク・ニコルソンを崇拝している様子だった。
 google:ナタリー・ポートマン]  [google:Natalie Portman
 amazon:ナタリー・ポートマン]  [amazon:Natalie Portman
レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD] クローサー [DVD] ナタリー・ポートマン The Beautiful Girl (P‐Vine BOOKs)