佐々木夫妻の仁義なき戦い

 TBS日曜劇場の新番組。このところ、今ひとつだったTBSのドラマが起死回生を狙ったのか、年末年始に大宣伝していた。加えて、稲垣吾郎小雪の主演で、主題歌はSMAP。しかも、共演が、藤田まこと、西村雅彦、古田新太、山本耕二といった個性派で固めている。最近流行の法律ネタも入れてだから、勝負企画なんだろうなあ。で、話は予定調和的な展開だけど、稲垣、小雪の個性で見せてしまう。というか、小雪が好きだから、見てしまうんだろうか。一方で、稲垣君が好きだから、とか、もろもろの見方かな。で、内容とは全く関係ないが、稲垣君よりも小雪のほうが背が高いかと思ったら、ローヒールではあるものの、稲垣君のほうが背が高く見える。意外と、稲垣君は背が高いんだなあ、と思ったり・・・。こうしたことも含めて、話題性のある番組だろうか。
・TBSの「佐々木夫妻の仁義なき戦い」公式サイト
 http://www.tbs.co.jp/sasaki-fusai/