「ロス疑惑」、ロス市警は本当に疑惑を解明したのかどうか・・・

米自治領サイパンに滞在中、妻の一美さんに対する殺人と共謀容疑で逮捕された三浦和義容疑者(60)に対して執行された1988年5月発行の逮捕状は、共謀罪について20項目の「外的行為」を挙げた上で、共謀相手を、一美さんに対する「殴打事件」で日本で殺人未遂罪の有罪が確定した元女優としていることが、ロス地検が産経新聞に開示した移送関係文書からわかった。

 コールドケース特捜班が驚愕の新事実をーーな〜んてことになると、ドラマなんだけど、現実はそれほどドラマチックではなさそう。単純に、これまでの証拠で裁判は持つのではなかろうか、というような話なんだろうか。それとも裁判を控えて、全てカードを出す必要はないと・・・。まあ、これからなんだろうなあ。