ゲッタウェイ

ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]

ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]

 スティーブ・マックイーン主演、サム・ペキンパー監督のアクション映画。午後、テレビで放映していた。ヒロインはアリ・マッグロー。この映画での共演がきっかけで、マッグローはマックイーンと略奪婚した。ペキンパーらしく、スローモーションを多用したアクションシーンが売り物。銃撃場面に迫力があるが、それよりもラストのスリム・ピキンズ演じる老カウボーイとの掛け合いがしみじみとして好きだ。ちょっと冗長ではないかと思えるところもある映画なのだが、この締めがあることで、全体の印象がアップしているのではないかと思う。マックイーンを裏切る共犯者役のアル・レッティエリは、この映画で悪役の地位を不動のものにしたと言っていいんじゃなかろうか。
 で、この映画,リメイクもされていて、当時夫婦だったアレック・ボールドウィンとキム・ベイジンガーが主人公を演じている。
ゲッタウェイ アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

ゲッタウェイ アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]