やっぱり気になる新MacBook Air

 先日買ったacerのAspire TimelineX 3820Tに特に不満があるわけじゃないのだけど、いざMacBook Airが出てくると、やっぱり気になるなあ。既に入手した人たちの使用感がブログなどに出始めているが、それを読むと、かなり良さそう。メモリー2GBはどうかと思ったけど、フラッシュストレージなので、メモリースワップしても十分いけてしまうらしい。うーん、物欲が...。やはりアップルのデジタルものづくりはうまいなあ。デザインはもともと群を抜いているし、ユーザーの物欲を刺激するのがうまいなあ。アップル・ワールドに搦め捕られるのに抵抗感を覚えながら、やがて、それが快感に変わっていくような...。
MacBook Airの商品サイト
 http://www.apple.com/jp/macbookair/
Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6 Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3