本田佳祐がブレークしたVVVフェンロに、カレン・ロバートが行く?

サッカーのJリーグ2部(J2)の熊本を今季限りで退団したカレン・ロバート(25)がオランダ1部リーグのVVVフェンロに移籍する見通しとなったことが10日、分かった。入団を前提とした練習に参加するため、11日にオランダに向けて出発する。関係者によると現在は契約の細部を詰めている状態という。VVVフェンロにはDF吉田麻也が所属している。

 カレン・ロバート市立船橋時代に知った。2003年の天皇杯3回戦で、岡田監督率いる横浜マリノスに高校生チームの市立船橋があわや勝ちかけたときのメンバー。強烈な印象だったな。最近あまり見ないと思ったら、J2の熊本にいたのか。で、海外に挑戦ということで、本田圭佑が活躍したVVVフェンロと移籍交渉しているのか。まとまってくれるといいけど。で、復活して欲しいなあ。
【参考】
上村智士郎「Jリーグ王者を追い詰めた高校王者(天皇杯3回戦 横浜F・マリノスvs市立船橋高校)」スポーツナビ => http://t.co/pkOl99A
ウィキペディアで「カレン・ロバート」をみると => http://bit.ly/hJQgxS
[rakuten:yusei-varietyshop:10000266:image] [rakuten:soccershop:10997930:image] [rakuten:toreka-shop:10003341:image]