海老蔵事件の傷害容疑者「26歳の男」が逮捕

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)=本名・堀越孝俊=が顔などを殴られ重傷を負った事件で警視庁捜査1課は10日、住所・職業不詳、伊藤リオン容疑者(26)を傷害容疑で逮捕した。捜査1課は事件に至るトラブルの経緯を詳しく調べる。伊藤容疑者は「殴ってしまったことは間違いない。細かいことは後で気持ちを整理して話す」と話し、容疑を認めているという。

 表メディアでは「26歳の男」と書かれていたが、ネット上では以前から「伊藤リオン」という名前が出ていた。グーグルの検索「急上昇ワード」にまで登場していた(それで気がついたんだけど)。ともあれ、まだまだ話が続きそう。芸能スキャンダル史に燦然と輝く事件になりそうだなあ。
【やぶしらず通信・関連ログ】
昨日の自分を超えることを継続し続けるプロフェッショナル、市川海老蔵さん、泥酔喧嘩で南座・顔見世を休演(11月26日) => http://t.co/yThV0vH
海老蔵事件で思い出す、顔をケガをした3人の俳優(11月27日) => http://t.co/dph6VRI
市川海老蔵殴打事件から1週間。今日は夫婦愛だったが、悪い話が出てくる、出てくる... (12月3日) => http://t.co/ePQH4VJ
成田屋、一世一代の大芝居?――市川海老蔵が涙目の記者会見(12月7日) => yabuDK note http://t.co/6L1DIhK