中国人が夢中になった日本人女優が誰かというと...

 チャイナネット(中国網)が「数多くの中国人を夢中にさせた日本人女優」という写真特集をしている。誰かと思ったら、ひとりは山口百恵。これはなるほどねえ、といった感じ。もうひとりが誰かというと、荒木由美子。これには最初は「?」。若い人は知らないだろうなあ。なぜかと思ったら、「燃えろアタック」というバレーボール・スポ根ドラマが「排球女将」というタイトルで中国で大ヒットしたのだという。中国では大スターだったのだ。で、紹介されているのは、このふたり。編集者の好みが相当入っているような感じもする。年齢がわかるというか...。
 数多くの中国人を夢中にさせた日本人女優_中国網_日本語 => http://t.co/vMy8Fu2
GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション 伊豆の踊子 [DVD] ヴァージン・ロード/渚でクロス