停電社会時代、コジェネを真面目に検討すべきなんだろうか

 福島第一原発の事故を見ていると、第一原発も第二原発もこれで廃棄せざるを得ないということだろう。となると、夏場の需要期に向けて、停電社会が常態化するということだろうか。コージェネレーション太陽光発電を真面目に検討したほうがいいんだろうか。電力会社のオール電化戦略とガス会社のコージェネレーション戦略が激突していたわけだが、東日本大震災をきっかけにオール電化路線は一気に崩壊し、コジェネが現実的な選択肢になってくるんだろうか。コジェネを勉強してみようか。
東京電力オール電化「Switch」
 http://www.tepco-switch.com/index-j.html
東京ガスコージェネレーションエネファーム
 http://home.tokyo-gas.co.jp/enefarm_special/index.html

家庭用コージェネレーション入門 [NORACOMI BOOKLETS 21] (NORACOMI BOOKLETS No. 21)

家庭用コージェネレーション入門 [NORACOMI BOOKLETS 21] (NORACOMI BOOKLETS No. 21)