長友が欧州から応援歌「You'll never walk alone」。こんな人も歌っている

奇跡の大逆転8強進出を決めた長友は、サポーターに日の丸を掲げた。「どんなに離れていても心は一つ。一人じゃない! みんながいる! みんなで乗り越えよう! You’ll never walk alone.」と手書きされていた。その瞬間、スタジアムにはサッカー応援歌として有名な「You’ll never walk alone」が響いた。偶然にも古巣の東京の試合で流れるのと同バージョン。「頼んでないです。でも、何かつながっているなって思う」。長友の強い気持ちが奇跡を呼んだ。

 昨日のスポーツニュースで映像が流れていた。「you'll never walk alone」。スタンドから歌声が上がり、感動的だった。いいタイトルの曲。いま最も大切なことを教えてくれる。政府が信用できなくても、パニックに陥らず、この歌を思い出し、助け合うこと、被災者の人たちに自分ができることをしていくこと...。
 この歌、こんな人たちが歌っている。

You'll Never Walk Alone (Reis)

You'll Never Walk Alone (Reis)

You'll Never Walk Alone

You'll Never Walk Alone

 iTunesでは、レイ・チャールズも、ルイ・アームストロングも...
 You'll Never Walk Alone - You'll Never Walk Alone
・サポーターの歌ととしては
 ユール・ネヴァー・ウォーク・アローン - サポーターズ・ミッション (絶対に聞いたことのある曲が、ここにはある。)
・東京スカパラ
 You'll Never Walk Alone ユール・ネバー・ウォーク・アローン - PARADISE BLUE
 いろいろな人が歌っている。