本田圭佑、中村憲剛がケガで代表を離脱。長友もいないし...

日本代表が“ダブル(W)の悲劇”に急襲された。ワールドカップ(W杯)アジア3次予選・北朝鮮戦(9月2日・埼玉)、ウズベキスタン戦(同6日・タシケント)を直前に控えた8月31日、右膝を故障したFW本田圭佑(25)=CSKAモスクワ=が「右膝半月板損傷」で、MF中村憲剛(30)=川崎=が「右足親指付け根の骨折」で、それぞれチームを離脱することが日本協会から発表された。大一番を前に、絶対的なエースと有力なトップ下候補の同時離脱という非常事態となった。

 やはり長丁場のワールドカップ予選の最中には何が起きるか、わからない。長友に続いて、本田圭佑中村憲剛がケガのため代表を離脱。おお...。本田が離脱と聞いたときは、中村憲剛に久々の出番と楽しみにしていたのだが、何ということか、その中村憲剛も負傷欠場。出たかっただろうに。中村のケガは香川と似たような負傷だろうか。こうなると、トップ下は香川なのだろうか。代わりに招集されるのは誰になるのだろう。松井、家長あたりが本命視されているらしいが、北朝鮮戦はあまり時間がないから、国内勢だろうか。永井とか、呼んだりしないのだろうか。それともワールドカップ・メンバーだろうか。
★本田、右膝半月板損傷で代表緊急離日 - サッカー - SANSPO.COM => http://bit.ly/pSxWVc

永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語

永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語