iPhone 4Sが発売。ソフトバンクもauも、顧客情報システムでトラブル
ソフトバンクモバイルとKDDIが14日午前から発売した米アップル製のスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4S」で、両社とも発売直後から顧客情報システムなどでトラブルが起き、店頭の一部で商品を渡せない状態になっている。
auが参戦した初のiPhoneの販売が始まる。スティーブ・ジョブズの死去で、さらに注目が集まり、iPhone人気は一段と高まった感じ。そこで客が殺到したためかどうか、ソフトバンクもauも顧客情報システムのトラブルに見舞われる。あらあら。個人的には、周りが熱すると、冷めてしまうタイプなので、iPhone 4Sはもうちょっと見てからかなあ。iPhoneからガラケーに乗り換えて始めたの1カ月フルの料金が先日、来たのだが、その安さに卒倒した。そうか、こんな値段だったのね。iPhoneにしてアンドロイドんしてもスマートホンにして電話会社にぼられるのも何となく気が進まず、やっぱりiwifiサービスでつなぐ方式をきちんと研究してみようかと思い始める。
さて、早くも顧客情報システムでトラブった両社、通信環境の方ではどうか、TwitterやSNSでのユーザーレポートが注目なのだろうなあ。
- 作者: 日経コンピュータ
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2002/12/06
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 66回
- この商品を含むブログ (21件) を見る