中国の“区議会議員選挙”で、蒼井そらを推す票が...。冗談だと思いますけど...

19日付の香港各紙によると、中国有数の名門校、復旦大学上海市)で最近実施された楊浦区人民代表大会代表(区議会議員)選挙で、多くの学生が棄権した上、中国で人気のある日本のアダルトビデオ(AV)女優、蒼井そらさんに投票する学生までいて、選挙はやり直しとなった。

 政治不信なんだろうなあ。中国でも若者の政治不信は変わらないから、つい、こういうことやりたくなっちちゃうんだろうなあ。で、中国では、蒼井優さんではなくて蒼井そらさんなんだなあ。グローバルだなあ。蒼井そらさんのオフィシャルブログを見たら、「中国最大のニュースサイト『新浪(weibo.com)』でマイクロブログをやっています。フォロワー700万人目前です!」とか。700万人。うーん。全人代も夢ではないか。そういえば、だいぶ前に、中国網に「中国で様々な活動を繰り広げる日本の女優たち」という特集があって、そのなかで、AV系の方々のプレゼンスの高さが紹介されていた。その中で「蒼井そら 中国でイメージキャラクターに ツイッターに熱狂的なフォロワー続々」なんていう記事もあった。あの頃から、中国ではビッグな人だったんだなあ。
★中国で様々な活動を繰り広げる日本の女優たち・蒼井そら - 中国網_日本語 => http://bit.ly/uSVEax
蒼井そら Official Blog 今日のSOLA模様 => http://bit.ly/su0sgM
蒼井そらの中国マイクロブログ(中国語) => http://bit.ly/v8l1Xo

姫姫旅行 蒼井そら×麻美ゆま パリ編 [DVD]

姫姫旅行 蒼井そら×麻美ゆま パリ編 [DVD]