はてなが「はてなブログ」を開発しているのだ

 気が付かなかったなあ。はてながダイアリーとは別に新しいブログ・サービスを考えていたのだ。Yahoo!ニュースを見て、気がつく。はてな記法を含め、今の「はてなダイアリー」に慣れてしまって、これでブログもいいじゃん、と思っていたが、もっと敷居の低いものも確かにいいかも。tumblerタイプのビジュアルなものを考えているのだろうか。確かに自分自身、tumblrを試しに使い始めたこと自体、違うタイプのブログ・サービスを求めているのかもしれない。どんなものが仕上がってくるのか、楽しみでもある。
はてながいま、「はてなブログ」を作る理由ITmedia ニュース)- Yahoo!ニュース => http://bit.ly/tkX4jL
新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました - はてなダイアリー日記 => http://bit.ly/rtU5JK
はてなブログ (beta) => http://hatenablog.com/